Origin Regression

Single battle

【汎用性の塊】カムラトゲキッス

f:id:mega-salamance:20200508063220p:plain

控えめ172(92)-×-117(12)-187(236↑)-136(4)-121(164)@カムラのみ てんのめぐみ

エアスラ 火炎放射 電磁波 身代わり

 

ここ数日使っててかなり強かったので紹介。

 

コンセプト

ダイマックスしてもしなくても強いトゲキッス

電磁波身代わりによる非ダイマでの誤魔化しと、火力のあるダイジェットによる打ち合い性能を両立させる。

 

持ち物

カムラのみで確定。

ダイジェット同士の打ち合いに強くなり、電磁波身代わりとのシナジーが最強。

 

ダイジェットの打ち合いでは、Sをもう1段階上げることで殴る順番が変わります。なのにこっちはHCに振ってるので勝てます。

 

電磁波身代わりとのシナジーとは、カムラで上がったSで上から電磁波を最後っ屁として打つ、身代わり連打で麻痺バグを待ちながらSを上げるのも待てる。これ強いです。

 

 

数値配分

トゲキッスギャラドスドリュウズを主に調整の的にした。

まず、Sを最速トゲキッスに対して1段階こちらが多くS上昇しているときに全て抜けるようにした。(121×3>145×2.5まで)

次にHBを珠ギャラのダイジェット耐え、ドリュウズのアイへを最低乱数切り耐えまで伸ばして残りを全てCに降って無降りトゲキッスギャラドスに対してほぼ確3にした。

こうすることで、これらのポケモンに対して格段に対面性能が上がる。

HPは4n

身代わり3回でカムラ発動

 

副産物として

S→+2で最速スカーフヒヒダルマ抜き、+1でアイアント抜き

 

技構成

一致の最強技エアスラッシュ、鋼に打つ放射

味方にアドを繋げれて崩し性能を確保できる電磁波

電磁波と相性が良く、カムラを能動的に発動できる身代わり

この4つでコンセプト上は完結している。

 

が、実際は受動的にでも結構カムラを発動できるし、電磁波じゃなくて悪巧みでも受け崩しできるので自由に変えていいと思います。

 

感想

場荒らし性能が高く、いつ投げても何らかの仕事はしてくれる。

一体持って行った後にも上から電磁波を入れれるのがとても強い。

電磁波エアスラがおかしい。

ラムもちに電磁波を打たないことだけには気を付ける。

 

 

ガチで強かったので、是非使ってみてください。

ここまでよんでいただきありがとうございました。