Origin Regression

Single battle

スカーフマルヤクデ

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授業中に書いてます(;´Д`)ハァハァ

 

陽気175-167(252)-94(68)-*-110-119(188↑)@スカーフ もらいび

ほのおのムチ とびかかる はたきおとす かみなりの牙

 

A→無降りミミッキュトゲキッスをほのおのムチ2発で確定

HB→142珠ミミッキュゴーストダイブ+かげうち確定耐え

HD→特化トゲキッスのエアスラ確定耐え、4降りミトムのドロポン確定耐え

S→最速アイアント抜き

 

ほのおのムチ

これおかしくないですか、強すぎます

とびかかる

これのおかげで起点にならん

はたきおとす

ドラパルト打点

かみなりの牙

水に打つ

ギャラドスを誘殺できるので、ウィップよりこっち

 

強いところ

ほのおのムチ

味方のポケモンと合わせて有利展開に持っていきやすい。

壊れ技です。

これのおかげでミミッキュに一方的に勝てます。

また、ピクシーに一方的に有利な耐性を生かせます。

②環境への適応

「スカーフ岩技」これでしか基本こいつはただで死なない

そして、それがとても少ないです。

いろはさんの影響でスカーフドリュウズも岩技をほとんど持っていないです。

なので、とりあえず動けます。

これ、とても強い。

③耐性

ヒヒダルマの技で抜群を取られず、スカーフを持つことで「鉢巻~」の攻撃を受けなく、耐久に降らなくてもすべての攻撃を耐えます。

もらいびなのがミソです。

岩技持ちは環境に多いポケモンに勝てなくなるので弱いので非考慮。

 

組み合わせると強いのは

ラム物理積みアタッカー

ほのおのムチをカバカビに当てた後引いて、積んで倒して逃げ切ります。

ほかにも、ダメージシナジーがあるポケモンはとても多いです。

ミミッキュとも相性が良いです。

 

良かったら使ってみてください。