Origin Regression

Single battle

案思いついたマン

鬼羽リザy+ブラッキー+チョッキテテフ
+リザブラッキーで負ける物理(速い格闘ルカロップ、バンギ、エッジバシャ、ステロ+剣舞リザX)に勝てるやつ
後出しテテフが勝てない特殊(ガルド、ゲンガーアゴドランエンペに打ち勝てるやつ
とか
で対面構築に勝てる構築
スカーフテテフで耐久振りのが強い可能性も

 

ガッサに厚くできれば、リザで対面は破壊可能

 

重い単体全て 順位順、型込み

 

剣舞ランド

 

岩石ダストけたぐりZゲコ

ギガインパクトzゲコ

 

岩技リザy

剣舞リザX

 

毒マンダ

 

毒ガルド

 

カバルドンのあくび展開

 

アムハンカンチグロス(テテフを受けられた後に、どっち投げればいいのか問題発生)

 

瞑想毒羽コケコいない

 

岩技バシャ

 

ポリ2(突破できん)

 

メガゲンガー色々な

 

メガギャラドスわん

 

キノガッサ

 

アゴ

 

剣舞ガブ

 

バンギ

 

ドラン

 

グライ

 

カビゴン(突破できん)

 

メガロップ

 

ラッキー(突破できん)

 

オニゴーリごみ

 

ガエン

 

エンペ

 

デンジュモクわん

 

剣舞ホルード

 

ジバコ

 

まとめると

剣舞地面

耐久ノーマル(ポリカビラキ)

リザに打点あるもしくは強い鋼(ジバコドランエンペ)

テテフが勝てない悪(ガエンバンギ)

物理悪の積み挑発(バンギギャラ)

グライゴーリなど、回復ソース+嵌めor超圧力

催眠うざい(カバキノコ)

ロップゲンガー

バシャリザx

らへんに絞られる

これを3枠で満たしたいなら

ヒレはほぼ絶対入れる

ヒレ+鋼でガッサ→鋼、格闘に強い複合ついでにゴーリ→バレット→ハッサムグロスのみ→ドラン考えると、グロスかなあ

全体的に格闘が強い→格闘技欲しい→グロスにアムハン→意地

しかも受け崩ししたい→アムハンカンチバレット思念

@1

地面余ってるし電気の一貫ある→一応地面入れるべき

候補

ランドカバガブドリグライラグぬおワルビトドンホルードマンムーデスナくらい

シナジー考えて、マンムーカバラグヌオーは無しかな

 

まあ、ゲンガーに強いポケモンにしろ

 

スタン

カバマンダガルドコケコ

カバマンダガルドポリ2(両刀)

マンダナットドラン

リザグロスミミガッサ

ヒトムグロスヒレ

ガルランド

ゲンガーランド(ガエン)

ロップカグヤレヒレ

リザレヒレカグヤ

クチートヒレ+浮遊竜

 

展開

ランド+ギャラアゴハッサムコケコ

 

 

受けサイクル

ポリグライドビド+グロスミミアゴ

ラキムドーヌオーグライ+ゲンミミ

カバラッキーカグヤ+マンダ@2知らんミミッキュ