Origin Regression

Single battle

ステロ+あくび身代わり

っていう戦法を知らない人が多すぎるから紹介。

f:id:mega-salamance:20190909053219g:plain

 ステロあくびループに入れたときに相手がラム持ちだと積み+一発で破壊、により逆に切り返される。

のにも関わらずラム持ちのケアができてないのに相手に対してあくびを打ち続ける「持ち物願望プレイング」をする人がかなり多い。

 

ここであくび持ちに身代わりを入れることを提案する。

相手の持ち物がわからないときに、あくびを打ち続けるのでなく身代わりを打つことで

相手がラム→身代わりを盾にもう一回あくびを入れる

相手交代→身代わりを盾にあくびループに入れつづける

という全対応が可能。

 

昆布戦法使ってて持ち物の全対応ができない人はあくび持ちに身代わりを入れましょう。 

エンペルトきたらとりあえずこの型強いと思うので使いたいです。