Origin Regression

Single battle

S17使用構築 最高1986ガルランド

こんにちは!

今回はシーズン17にレート上げ構築として、2ロムを19に、最高1986まで行った構築を公開します。

20チャレで技外ししても6割で勝ってた実質20行った構築なので、ある程度の強さがあると思うので是非見てください。

 

以下常体

 

【概要】

きのみうずしおヒレが強いと思っていて、こいつと相性が良い並びを考えたところ、ガルランドゲコガルドが思いついた。

どう相性が良いのかというと、レヒレ+ガルドのフィールド利用。ガルランドできついめざ氷バシャに強い。ゲコ等と受けサイクルに対して役割集中の形を取れる。

ヒレがきつい対面にガルランドが強く、レヒレの強引な削りとガルーラの猫ふいが強いなど

@1に増えていたカバマンダガルドレヒレポリ2@1に強めなHBリザyを採用して完成

催眠ゲンガーに4割で負けるのを弾きすぎて萎えて解散

 

【各個体】

f:id:mega-salamance:20190921232353g:plain

意地HAsのやつ

技も猫ふいほんちおん

全て普通だが変える余地は無い

ガルランドでこいつの技を変えたくなるくらいなら、他を工夫した方が良いと思う。

ゴツメカバルドンや受け以外は基本こいつを出す

 

f:id:mega-salamance:20191123235216g:plain

控えめH252B100C116D4S36

オバヒ 放射 めざ氷 ソラビ

めっちゃ強かった。

正直、こいつが刺さる構築が多すぎてガルーラよりだしていた気もする。

カバマンダガルドレヒレポリ2の全てに対面勝ちできる上、マンダレヒレ以外は上から高打点を持てるので、生かしておくと強力な仕事ができる。

他にもレヒレと合わせて役割集中したりする。

 

f:id:mega-salamance:20191123235223g:plain

控えめ@水zCS

身代わり カノン 熱湯 手裏剣

ガルランドと相性が良い。

リザyはこいつで崩している。

逆に言えばリザy+ゲコ受けはかなりきつい。

f:id:mega-salamance:20191123235229g:plain

穏やか@残飯H236B12C68D164S36

シャドボ 身代わり キンシ 毒

ガルランドガルドで毒が通ってる構築を崩す。

最近のレヒレは挑発をあまり持ってないので、キンシ身代わりでフィールドを枯らして毒を入れて粘れる。

挑発があっても、ガルーラと合わせれば誤魔化しにはなる。

択勝ちすれば毒が入るポケモン全てに身代わり残して突破できるのが強い

 

f:id:mega-salamance:20190921232330g:plain

臆病@ウイのみ H236B20S252

うずしお しおみず 怒り 挑発

受け崩しができるかつ、対面性能がある程度あるポケモン

最速でないミミッキュ、タネガンを5発当てないキノガッサなどに勝てる。

きのみだと対面からラッキーを崩せる。

不特定多数のポケモンを上から嵌めれるのが強いので最速にしている。

しおみずの枠はムンフォで使っていたが、メガゲンガーやカビなどを崩しやすくなるのでこのようにした

f:id:mega-salamance:20191123235255g:plain

呑気HB@ゴツメ S実数値95

地震 蜻蛉 めざ氷 毒

普通のガルランドのランド

メガハッサム抜かれ、無振りメガバンギラス抜き。

ゴツメにしているのはギャラ、バシャ、ガルーラ、ミミロップグロスなどを意識して

猫ふいで縛りやすくする。

イーブイバトンメガギャラなどでもに毒猫騙し+ゴツメで誤魔化せる。

 

 

 

 

閲覧ありがとうございましたー